Ver 1.00
2022/3/3
Q:カメラ映像の色がおかしい
A:カメラ本体にある【赤】【青】のつまみが上を向いていることを確認してください。
A:白い物を被写体にして【ホワイトバランス】ボタンを押してください。
Q:カメラ映像が明るい、暗い
A:カメラ本体にある【電子シャッタ】【感度自動】【絞り自動】のボタンを押して
変化があるか確認してください。
A:【明るさ(AE LEVEL)】のつまみを回して映像の明るさを調整することができます。
Q:電源が入らない
A:電源コードが正常に接続されているか確認してください。
A:ラックから電源を取っている場合は、ラックの主電源が入っているか確認してください。
A:下記、機種は背面にも電源スイッチがありますのでスイッチを確認してください。
MKC-230HD、THD-23FHD
Q:カメラ映像が表示されない
A:カメラ、モニタ、レコーダ等の接続関連機器の電源が入っているか確認してください。
A:カメラ、モニタ、レコーダ等の接続ケーブルが正しく接続されていることを確認してください。
A:手術顕微鏡のミラーが正常の位置にないと映像が正常に表示されません。
A:IR対応アダプターをご使用の場合、切替レバーが正常な位置にあることを確認してください。
A:カラーバーがでるか確認してみてください。
Q:カメラ映像にノイズが出る(白点ノイズ、横線ノイズ、砂嵐など)
A:カメラケーブルの勘合(カメラヘッド側、CCU側、ケーブル延長部)を確認してください。
A:電源を再起動して症状が改善されるか確認してください。
Q:エラーメッセージ(HEAD ERROR (#01)、HEAD ERROR (#02)、HEAD ERROR (#03))が出る。
A:カメラケーブルの勘合(カメラヘッド側、CCU側、ケーブル延長部)を確認してください。
A:電源を再起動して症状が改善されるか確認してください。
Q:清掃の方法
A:製品の電源を必ず切ってから実施してください。やわらかい布に希釈した中性洗剤を染み込ませ
固く絞ったもので拭き取ってください。
清掃後に中性洗剤が製品に残らないようにしてください。
コネクタなどについては、清掃を絶対に実施しないでください。不純物の付着等により接触不良が
発生する可能性がございます。
小さな突起などで怪我をしないよう注意をして実施してください。
(注:清掃などにより製品への不具合が発生した場合の補償については致しかねます。)